神戸へ・・・ その2
前回の続きです・・・
神戸の三ノ宮で知人と会い、昼食の後の喫茶店で四方山話に花を咲かせた後で、また何時か会おうと約束をして三ノ宮を後にしました。
往きの神戸港から三ノ宮までは、送迎バスを利用しましたが、帰りはフラワーロードを通って徒歩で15分くらい歩きました。
大阪に十数年住んでいた事もあって、神戸には何度も行った事があるし、住んでみたいと当時は思っていましたが・・・
今はもう都会に住もうとは思わないですね(^_^;
神戸市役所です。展望台に行きたかったのですが、時間がありませんでした。
ちょうどこの場所で神戸ルミナリエが開催中ですが、夜でなければ・・・(^^;)
出港から2時間半ほどが過ぎて、空がオレンジ色に染まり始めました。
昨日はこのように大鳴門橋までよく見えていました。
背中の夢に
浮かぶ小舟に
あなたが今でも手を振るようだ
何故か、帰りはずっと小椋佳さんの「俺たちの旅」の歌詞が・・・
繊細でセンチメンタルな歌詞なんですが、脳裏からずっと離れる事はありませんでした。
とても印象的な夕景でした。歳を重ねてしまったせいなんかなぁ・・・夕景を見ていると感傷的な気分に浸ってしまう事が多くなりました。
午後6時半過ぎに高松に到着しましたが、今回は知人に会う事と写真を撮る事の両方が混同したように・・・(^_^;
また何時か会いましょう。今度はお互いにもっと時間を作ってゆっくりと・・・
| 固定リンク
「写真(風景)」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント